コンテンツに進む

222 スズキ

スズキは成長とともに名前が変わる出世魚で縁起が良いとされていて、また釣りをされる方には人気の魚です。身は白身で味は淡泊なため、和洋中様々な料理に合います。

 

大型の魚であるため、なかなか全体の姿を知らない方も多いと思いますが、洋食のメインや和食のフライや天ぷらなど、切り身として白身魚の料理に多用されています。

 

旬は夏から秋。白い身の色が涼しさをもたらしてくれます。

 

私は個人的にはバターでソテーするのが大好きです。

 

スーパーで常に売っている魚ではないので、お馴染みのお魚屋さんに相談されると旬の時期に入手しやすいと思いますよ。

 

 

長崎市 水産農林部

水産センター所長 村瀬 二美

古い記事
新しい記事
閉じる

Popup

Use this popup to embed a mailing list sign up form. Alternatively use it as a simple call to action with a link to a product or a page.

Age verification

By clicking enter you are verifying that you are old enough to consume alcohol.

探す

カート

カートが空です
買い物をする
   初回お試し価格3000円/月 40%OFF 全額返金保証